momotheory

モモセオリヰ~モモセのぶらり創作空間

珍しい文房具を見ると買いたくなる病

すごーい!こんな文房具が(≧∇≦)

ネットサーフィンをしていて見つけた商品↓
こんなドンピシャな文房具あったんですね~~

 いつも中綴じで苦労する自分的には、とっても欲しい(。≖ิ‿≖ิ)
…と思いつつ、4,000円オーバーはなぁ…ちょい高い。


そもそも無料配布か数百円の本を多くて20冊程製本すればいいところな自分。
明らかに4千円支払うよりは手を動かしなさい、です(笑)

でも、新しい文房具を見ると欲しくなるんですよ~~~~
それで今まで幾らつぎ込んできた事か(* ̄ー ̄*)

 

  • 片面用極薄ラミネートフィルム
    表紙PPに憧れて、でも印刷に出せる金銭的余裕もなかった頃…。
    多分ネットで探し当てて購入したんだと思う。ロールでしか販売しないので恐らく5,000円以上はした。今似たようなの探したら6,000円オーバーでした(同じ商品かどうかは分かりません;)。使用感はというと、取説にある通りやっても薄すぎるせいかPPに皺がいくという始末(T_T)。結局一度イベントの無料配布用に使ったものの、ロールからフィルムをカットしたり、ラミネートしたり、上紙剥がして淵にビロッてなったの始末したり……面倒すぎて二度目は使いませんでした(苦笑)
  • 超デカいホッチキス
    名前は忘れたけどA4冊子まで綴じられるホッチキス。
    こちらも5,000円以上した記憶が。
    何回か使ったけど、そのうちA5程度のペラ本なら「普通の中綴じホッチキスで十分だしね?」ということで、重石に。
    実際便利は便利なんだけど、超デカいだけあって、ホチキスの芯もデカいやつで、ペラ本には不釣り合いなのでした( ;∀;)

 

ちなみにコレ↓も欲しいな~と思ったけど見合わせました。
小説の表紙カバー折用に探してた商品。
あると便利なのかもだけど、まぁいいか…的な。

MARTHA STEWART CRAFTS ボーンフォルダー

MARTHA STEWART CRAFTS ボーンフォルダー

 

 

なんやかやで、「珍しい文房具を見ると買いたくなる病」は継続中。
さすがに今は主腐なので自重してますがw